ラインブレイクって(゜ロ゜)

 

「ラインブレイクってクソだよな」

 

神々しいイグジスト様に巻いてある0.6号のPEラインを見て思ったタンカーです。こんばんわ~


f:id:miami0507:20170427191408j:image

 

まぁ戯れ言です。

 

 

ラインブレイク。いろいろ原因はありますよ。

 

どうしようもねぇのが根掛かり。ロープとか地球とか引っ掛けたら絶望的ですわね。ノット強度が云々。の問題じゃないから。(たまに引っ掛けたブツごと上がってくる場合もあるが)

それでもやはり自然の中にプラスチックを残すことは良いか悪いかで言ったら良くはないよね~

 

もっと良くないのは相手が魚だった場合。

もうこれって100%釣り人の原因だと思ったわけ。

 

魚に対して切れるぐらい細いライン使うとか、ノットの強度面とかまぁいろいろあるけど

ライン切られるとは100パー釣り人のミスなのです。

 

わたくしタンカーもお魚の口にルアーを残して、ラインブレイクの経験たくさんありました。(それを思い出して、ルアーが付いたまま泳いで行ったお魚の未来を考えたら死にたくなった。)

 

これは考え直さなきゃイカンと。

 

もうさ、ラインブレイクしたルアーがもったいねーとか言う奴には

 

口に巨大トリプルフック引っ掛けてライン100ポンド、グリッサンド109でラインブレイクするまでアワセの練習してやりたい(*´ー`*)

 

言い過ぎました。戯れ言でした。

 

 

まぁまずは他人のことよりまず自分。

 

ラインブレイク防ぐために自分が思ったのより

ワンランク太いラインを使うことからやってみましょうかね(*´ー`*)

 

少しでもラインブレイクが減ればいいなぁと思うタンカーの戯れ言でした~