遠い友人の影響で本気で狙ってみた

お久しぶりです〜タンカーですよ〜

 

まずは年末年始のシーバスの話から。

今更ながら、何年かぶりに年末年始が休暇だったから狂ったようにシーバスを。

 

f:id:miami0507:20180414141637j:image

 

 

f:id:miami0507:20180414141453j:image

 

f:id:miami0507:20180414141548j:image

 

 

もっと沢山釣れたハズなんだけど画像がなかった。

 

 

 

 

で、本題。

 

短大時代の同期の友人で、その時はそんなに釣りに興味があるわけではなかった人だったんだけど近年ブラックバスに目覚めて頻繁に連絡を取り合ってる友人。

※その友人のことを「リーゼント」呼んでいるので今後はリーゼントで(-_-)

 

リーゼントの影響でタンカーもバスを本気でやりたくなりまして〜

 

タックルを大量購入。

ということで購入したバスタックルやそれ以外の増えたタックルも含めて紹介していきまーす。

 

まずはf:id:miami0507:20180414143607j:image

 

エバーグリーン ヘラクレス ストライクマスター77

 

エバーグリーン フェイズ ブラックアクテオン

 

私タンカーはバスやるならエバーグリーンと決めております。エバーグリーンプロスタッフ菊元俊文さんのファンだから(´ー`)

菊元さんて、釣り上げた後のコメントが嬉しそうで面白い。釣り方も豪快だし。

見ているこっちもバス釣りに行きたくなる方ですな(´∀`)

 

バス釣りだけじゃなくて魚釣りにのメディアに出ている人達で魚を釣った時に嬉しそう、楽しそうじゃない人は、あまり好きになれんですね〜

 

戯言でしたね(´ー`)すいませんね(-_-)

 

 

f:id:miami0507:20180414144542j:image

 

ストライクマスター77

バスだけじゃなくて海でも使いたくて購入。

コルクグリップに赤いライン。デザインがカッコ良くて大変よろしい。20グラムぐらいのルアーが投げやすいかな〜ディープクランク用のロッドなのでシーバスミノーにも使えるのは当たり前か(´ー`)

ただもう少しバットにパワーが欲しかった。ランカーシーバスが掛かったらパワーでねじ伏せるのは無理でしょうな〜

まぁバスロッドなんでね〜(´ー`)

f:id:miami0507:20180414150029j:image

 

f:id:miami0507:20180414150047j:image

 

f:id:miami0507:20180414150231j:image

 

バスが小さい(´∀`)

 

 

つづいてフェイズブラックアクテオン

f:id:miami0507:20180414150428j:image

ベビールアーならなんでもOK

タンカー的にはオカッパリに使うならかなりいいロッドだと思う。まぁ私タンカーは14グラム以下はあまり使わないのでね(´ー`)

 

ヘビーラバージグ、ヘビースピナベ、ビッグベイト、スイムベイド、スコーンリグとか。フロッグもよさげ!

クランクは向かないかな。

ある程度はこなしてくれる優等生。

ラインが太ければ抜き上げもいける。

あとちょっとお安い(´∀`)

f:id:miami0507:20180414151259j:image

 

 

f:id:miami0507:20180414151326j:image

上のやつデカかったな(´ー`)

 

 

 

f:id:miami0507:20180414151657j:image

 

 

f:id:miami0507:20180414151647j:image

 

 

 

f:id:miami0507:20180414151917j:image

 

 

 

 

f:id:miami0507:20180414151835j:image

 

 

 

 

最後にもう一本

アクテオンマグナム

f:id:miami0507:20180414152134j:image

ビッグベイトを本気でやりたくて購入。

バスはもちろんビッグベイトシーバスとかビッグベイトナマズとか。

画像はラバージグですが(´∀`)

あんまり使ってないけどパワーすごい。

バスを釣るためというよりヘビールアーを投げるためのロッドかな。

ムチムチっとしていて結構曲がる。

f:id:miami0507:20180414152753j:image

休暇最終日の一本。 

 

 

 

リーゼントと電話で話してるうちにタンカーもバス釣りやりたくなってきて今回やってみたけど楽しかった。人と会わないってのも大きいかな。密かなマイブームになりつつあるね〜

 

そのうちリーゼントと一緒ににバス釣りに行きたいモノですな〜

 

 

次の休暇も楽しみですな〜(´ー`)