リールの画像がねぇ(*´ー`*)

 

こんにちは。タンカーです。

 

 

マイリールを紹介したいのだが画像がないので

最近リールについて思う戯れ言とか、newタックルの紹介でも。

 

 

ではさっそく、

わたくしタンカーはダイワ好きであります。

 

特に旧型が。

 マグシールドとか言う「謎の何か」は入ってようが入ってなかろうがどっちでもいいです。

その「謎の何か」があってもなくても耐久性変わんないし。

 

見た目が「うおおぉぉ」ってなれば良し。

 

 

それが初代リアルフォーシリーズなのです。

 


f:id:miami0507:20170426154405j:imageとか



f:id:miami0507:20170426154336j:imageとか

 

当時、学生だったこともあり買えなかった憧れの機種。まぁ今となっては中古で買おうもんならかなりお安く手に入る。状態にもよりますがね~♪

 

 

で、先日手に入れたこの子。


f:id:miami0507:20170426155128j:image

あぁ神々しい。

 

傷も少なく、巻き心地も大変よろしい。

10年?前のリールとしては奇跡の一品。

なかなかないんですよね。

中古品の大半がボロッボロかゴリッゴリ、まさかの両方というのがほとんど。

 

次のリールはセルテートハイパーカスタムかトーナメントエアリティを....

 

 

話は変わって、

最近のグローブライドさんのリールって似てますよね。


f:id:miami0507:20170426160848j:imageセルテート

 


f:id:miami0507:20170426160904j:imageフリームス

 


f:id:miami0507:20170426160920j:imageセオリー

 


f:id:miami0507:20170426160934j:imageイグジスト

 

ビアスとカルディアはシルバーボディ

 

 

持ってる方には失礼ですが

「全部、一緒じゃねぇか!!」

 

遠くから見たら全部一緒に見えるのはタンカーだけでしょうか(*´ー`*)

 

これにモアザンカスタム入れたら出来上がりですな♪

 

それともこのカラーは売れるのか?

 

 

謎だ。

 

 

もう少し違うデザイン出して欲しいものであります。

 

 

 

また話は変わってまたnewロッドの紹介を

 


f:id:miami0507:20170426163259j:image

ハーモニクス76でございます。

 

グリッサンド77と悩みましたが、amazonさんが狙ってることもありこちらをチョイス。

 

ショートロッドがこんなに面白いとは思わなかった。

 

本流トラウト用ということもあり、50センチくらいの掛けても結構曲がります。オモロイ。

 


f:id:miami0507:20170426163836j:image


f:id:miami0507:20170426163915j:image


f:id:miami0507:20170426163939j:image


f:id:miami0507:20170426163956j:image

 

 まぁでもシーバスの80とかきたらキツイかも。時間掛ければ余裕か。

 

上のイグジストと合わせた感想はもう少し重いリールがよろしいかと。

ちょっとバランスが悪い気もする。

 

まぁどっかの「カーボンの棒」よりはマシですが(-_-#)

 

 

あぁはやくかえりたい